男の成り上がり☆ブログ

ごく普通のサラリーマンが将来に不安を感じ20代半ばに一念発起し『中小企業診断士』を取得、そして自分のやりたかい仕事をみつけ転職!その半生をつづります。このブログは成り上がりたい男達を応援します!!

プロフィール

ぴー太郎

Author:ぴー太郎
中小企業支援機関に勤務する中小企業診断士のぴー太郎です。

成り上がった人数

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

大学3~4回生 2006-05-29-Mon

この時期はバイトに精を出しました。中堅染色工場や地元のスーパーなど十数種類の数をこなしたと思います。
思えばこの時が中小企業との最初の出会いでした。
でも自分が就職するのは絶対大企業!!その当時は思っていましたけれども。。
そのまま4回生に突入し就職は大学の教授の紹介で1部上場のメーカーに内定が決定しました。

スポンサーサイト

CATEGORY過去 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

大学2回生 2006-05-27-Sat

大学2回生になって経営学のおもしろさに気づきました。
といっても机上の空論に近いものでドラッガーとかフォードとかの本を読み漁る程度で実学には程遠いもでした。
しかし、その時、偶然、中小企業診断士という国家資格があることを知りました。
当初は大学在学中に取得したいと考えていましたが実際は甘くなく試験科目の多さ(8科目)と二次試験の記述の難しさに途中から気力も失せ再び普通の大学生へと逆戻りしてしまいました。

CATEGORY過去 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

大学時代(1回生) 2006-05-27-Sat

バブルも終盤にさしかかったころピー助は大学(経営学部)に入学しました。

周りの友達が大学に行くので自分も行こうという軽い気持ちでの進学でした。

もちろん将来やりたい仕事なんて全く考えてもいなかったです。

そしてあっという間に1年が過ぎてしまうのでした。

しかし2回生に人生の転機が訪れるでした。。。

CATEGORY過去 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。